iTunes Store(Japan)

2007年07月18日

ワンス アンド フォーエバー

0507.gifワンス アンド フォーエバー WE WERE SOLDIERS

2002年:アメリカ 監督:ランドール・ウォレス


ベトナム戦争に参加した元米兵士の史実に基づいた原作を、
壮大なスケールで描く戦場ドラマ

ベトナム戦争初期の1965年11月14日。
米陸軍中佐ハル・ムーア(メル・ギブソン)率いる400名の部隊は、
ベトナムのイア・ドラン渓谷「X-レイ」地点に辿り着く。

しかし敵は想像以上の人数で、
彼の部隊は2000人の北ベトナム兵に取り囲まれ
苦戦をしいられてしまう。

四方八方から銃弾が飛び交う地獄絵巻きの戦場で
ムーア中佐は、部下である若き兵士達を
家族の元へ送り返したいと立ち向かうのだった…。
■allcinemaより■

続きを読む
posted by サクラナミン at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争

2007年05月13日

硫黄島からの手紙

0513.gif硫黄島からの手紙 期間限定版

2006年:アメリカ 監督:クリント・イーストウッド

戦況が悪化の一途をたどる1944年6月。

アメリカ留学の経験を持ち、米軍との戦いの厳しさを
誰よりも覚悟していた陸軍中将・栗林が硫黄島に降り立った。

着任早々、栗林は
本土防衛の最期の砦である硫黄島を死守すべく、
島中にトンネルを張り巡らせ、地下要塞を築き上げる。

そんな栗林の登場に、硫黄島での日々に絶望していた
西郷ら兵士たちは希望を見出す。

だが、一方で古参の将校たちの間で反発が高まり…。
■Gagaより■

続きを読む
posted by サクラナミン at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戦争

2007年05月05日

父親たちの星条旗

0505.gif父親たちの星条旗 期間限定版
2006年:アメリカ 監督:クリント・イーストウッド

アメリカ、ウィスコンシン州で葬儀社を営むひとりの老人。
今、彼には最期の時が迫っていた。

彼の名は、ジョン・“ドク”・ブラッドリー。
彼は1945年、太平洋戦争の激戦地として名高い硫黄島に、
海軍の衛生兵として出兵していた。

しかも、その時撮られた1枚の写真によって、
米国中から“英雄”と讃えられた輝かしい過去があった。

しかし彼は、
その事について決して語ろうとはしなかった……。

硫黄島で何を見たのか。父は何故沈黙を貫こうとするのか。
父の最期を見守る彼の息子が、
硫黄島の真実を辿り始める……。   ■Gagaより■

続きを読む
posted by サクラナミン at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦争

2007年03月19日

エネミー・ライン

0318.gif

エネミー・ライン
2001年 アメリカ 監督/ジョン・ムーア

旧ユーゴの民族紛争が
いったん和平という形で落ち着いたボスニア。

アメリカ海軍パイロットのクリスは、
戦闘参加による自身の活躍を期待しつつも日々の訓練に飽きを感じ始めていた。

そんな矢先、偵察任務中に非武装区域からミサイル砲撃を受け
北朝鮮付近の山林に墜落してしまう。

攻撃をしかけたのは秘密活動中のセルビア軍。
彼らにみつかったクリスの相棒は目の前で射殺され、
クリスも追われる身となってしまった。

たった一人、山林に残されたクリスは無事に脱出できるのか?



この作品の監督ジョン・ムーアは
報道カメラマン出身らしいです映画
確かに映像には報道っぽさというか、張り詰めた空気感
感じ取れると思いますよ。

それからところどころに散りばめられた映像効果
純粋にカッコイイと思いました手(チョキ)(特に脱出シーンとか)
元報道カメラマンが撮った戦争ものといっても、
リアルを追求した血なまぐさい作品ではなく
実にクールないまどきの映像だと思います。

それから主役オーウェン・ウィルソンですが、
『ズーランダー』や『シャンハイヌーン』など
おちゃらけた役柄ばかり見ていたんですけど
この映画で改めて彼はイケメンだったってことを
再確認しましたわーい(嬉しい顔)演技の幅の広さを感じますドコモ提供

そしてジーン・ハックマン。
やっぱり軍人役がハマるんですかねぇ。
なんの違和感も感じませんひらめき

すごくスタイリッシュな戦争ものなので
楽な気分で楽しめると思います。


エネミー・ライン@映画生活  にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

エネミー・ライン <特別編>エネミー・ライン <特別編>
オーウェン・ウィルソン ジョン・ムーア ジーン・ハックマン

by G-Tools

posted by サクラナミン at 02:14 | Comment(2) | TrackBack(4) | 戦争

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

