iTunes Store(Japan)

2007年06月30日

ドリームガールズ

0503.gifドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

2006年:アメリカ 監督:ビル・コンドン

1962年デトロイト。
エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、
歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。

そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、
ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。

そんな3人はカーティスをプロデューサーに、
ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。
■GAGAより■

続きを読む
posted by サクラナミン at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージカル

2007年03月09日

元気が出る映画です。

0309.gif

コーラスライン
1985年 アメリカ 監督/リチャード・アッテンボロー

“One!!!”なんちゃら〜かんちゃら〜♪

確かこの曲、数年前何かのCMにも使われていましたね。
聞くと自然に踊り出したくなります。

ブロードウェイの大ヒットロングランミュージカルを映画化した作品です。

コーラスと呼ばれる脇役のオーディションに参加したダンサーたちが、第一次・第二次と審査を突破していく様をもちろん歌って踊りながら描いています。ヘアスタイル、ファッションなどはザ・80'sくつ やばいですよー、カッコ良すぎてわーい(嬉しい顔)

審査員長....ではなく、才能あふれる演出家役にマイケル・ダグラスが登場。あいかわらずイジワルそうです。さしずめアメリカンアイドルのサイモンといったところでしょうか音楽

私はこの作品があまりに好きで、むかし2ヶ月間連続で見たことがあります。なのに未だに踊れません....。

今夜も見てみようか夜

『コーラスライン』のご購入はコチラ

コーラスライン@映画生活
posted by サクラナミン at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

