iTunes Store(Japan)

2007年05月25日

ラッキーガール

0525.gifimg.cgi.jpg

2006年:アメリカ 監督:ドナルド・ペトリ

アシュレーは、なにをやってもついている幸運の持ち主。

雨の日にアシュレーが出かけようとすれば突然青空になるし、
どんなに週末で忙しいときでもタクシーは必ずつかまる。

一方ジェイクの人生は、道を歩けば鳥の糞がかかり、
仕事でも全く評価されない運のなさ。

そんなアシュレーとジェイクが仮装パーティーで出会い、
お互い顔も名前もわからないままキスをしてしまう。

すると二人の運命は入れ替わり、
アシュレーはたちまち運から見放されてしまう。

再び同じ男性とキスをすれば運を取り戻せると知った彼女は、
不運な生活の中で、やがて心優しい青年に出会う。

少しずつ彼に惹かれていった彼女だったが、
その青年こそがパーティーでのキスの相手、
ジェイクだったことが発覚!

アシュレーの恋の展開と、運命の行方はいったいどうなる?!
■20世紀FOXより■

アメリカのティーン・アイコン、リンジーのラブコメ。

何から何までむちゃくちゃな設定です。

あそこまで『ラッキーガール』が過激だと
多少なりとも彼女にアンラックを望んでしまうのが本音ちっ(怒った顔)

もともと強運の持ち主というのは
実際世の中に存在するんでしょうか?
いて欲しいような欲しくないような・・・・。

以前観たリンジー・ローハンの『ハービー』も
設定は結構むちゃくちゃだったけど
あれはあれで楽しめたはずなのですが
今回はそれほどでもなかったかな。

リンジーの実年齢が私の中で曖昧だという事もありますが
スクリーンの中でバリバリ仕事をして成功する図、
これに違和感を覚えざるを得ない。

どう考えても
お気楽ハイスクールガールにしか見えません。
なのでボーリング場でバイトを始めたあたりから
ホッと肩をなでおろした始末です。

相手役のクリス・パインは
もう少しクールな面持ちでも良かったんじゃないか?
でも心優しい青年という表現上では成功してたと思います。

何だかんだいってこの“プリティピンクシリーズ”、
かなりの頻度で観てしまっている私ですが、
可も無く不可も無く・・・・?という感想。

リンジーのファッション、ファンタジックなストーリー、
そしてバンドのマクフライを楽しみたい方にはオススメです。

ラッキー・ガール@映画生活

ドコモ提供よろしければポチッと1クリックお願いしますドコモ提供
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ブログランキング
posted by サクラナミン at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(1) | コメディ/ラブコメディ
この記事へのコメント
こんばんはー!お邪魔しますv

私、この作品すごい見たいのですが、未だに見れていないんですよ〜。
マクフライが演技してるのが見たいけど見たくない!みたいな。笑
リンジーはなかなか好きなので、怖いもの見たさ(笑)って感じで今度借りてこようと思います!
Posted by しろくろ at 2007年05月29日 02:37
こんにちわ〜☆コメントありがとうございます(^^)
そうそう、この作品にはマクフライが出演☆
それでこの映画を見る人も多いみたいですね!
割とちょくちょく登場しますが
なかなか自然な演技でよかったと思いますよぉ♪
ぜひぜひ機会を見つけて観てくださいね。
感想お待ちしてます★
Posted by しろくろさんへ♪ at 2007年05月29日 15:10
今晩は、フェアとアンフェアが極端だったね、そのギャップで
笑いをとってるんだろうけど、私生活のリンジーは好きではない
けど女優としてのリンジー嬢は好きです。
彼女の作品は結構見てますよ「クッキー・フォーチュン」
とか好きな作品です。
Posted by せつら at 2007年06月02日 22:04
こんにちわ☆コメントありがとうございます♪
そうですね、ちょっとそのギャップによる笑いは
私には今ひとつだったかも...。
“クッキー・フォーチュン”って確か
母親と入れ替わっちゃうお話ですよね?
一度見たような、また復習してみます!
Posted by せつらさんへ at 2007年06月03日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『ラッキーガール』
Excerpt:  制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:103分  原作:  配給:20世紀フォックス  監督:ドナルド・ペトリ  主演:リンジー・ローハン ..
Weblog: La.La.La
Tracked: 2007-06-02 21:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。