iTunes Store(Japan)

2007年04月28日

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

0428.gifパイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
2003年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー

海賊たちが大海を牛耳っていた頃、
カリブ海の英国植民地の港町。

ある日、総督のひとり娘エリザベスが極悪非道な
海賊バルボッサ一味にさらわれる。

どうやら狙いは彼女が幼い頃から隠し持つ黄金のメダルらしい。
エリザベスは機転を利かせて海賊に取引を持ちかける。

その頃、英国海軍だけでなく
彼女を愛する鍛冶屋のウィル・ターナーも、
自らキャプテンと名乗る一匹狼の海賊
ジャック・スパロウの助けを借りて救出に乗り出す…。

■Gagaより■
今この時期にこの作品で申し訳ないです。
一作目“呪われた海賊たち”です爆弾

実を言うとこの作品は公開と同時に劇場で観ました。
そして玉砕されました。

TDLでは“カリブの海賊”がお気に入りの私としては
かなりこの作品に期待をしていたのです。
ところがフタをあけてみると全く楽しめなかったもうやだ〜(悲しい顔)

アクションも一辺倒で徐々にマンネリ、ストーリーも退屈。
せっかくのジャック・スパロウというキャラクターも
なんだか全然ひきたってない。肩を落として帰宅したのを
覚えています。

ところが巷では2作目“デッドマンズ・チェスト”が好感触。
宣伝を見る限りでも相当楽しそうるんるん

今一度1作目を観たら、もしかしたら楽しめるかも....。

そう思って観ましたよ、昨夜、。一作目をまた。
感想は『まぁまぁ』かな。

映画を楽しみたい!!という願いを込めての評価かもしれませんが
確かに最初に観たときよりも面白かった気がします。

でもこういう作品って、劇場の大外面&最高の音響で観るのが
一番いいはずなんだけどな....。

『こんな娯楽大作を楽しめないなんてどうかしてる!』

と、言われるのもちょっと悲しいので
今晩は2作目にチャレンジしてみたいと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち@映画生活

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ブログランキング
posted by サクラナミン at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(2) | アドベンチャー
この記事へのコメント
はじめまして!コメントありがとうございます_(_^_)_
昨夜の吹き替え版、良かったんですね〜♪僕はちらっとしか観てないので観ればよかったな…残念。。。ところで、せっかく頂いたTBなんですが、何かの手違いで記事がトラックバックされていないようです…ごめんなさい。お時間があったらまたTBして頂ければ嬉しいです(^^)vこれからもどうぞよろしく(^^♪
Posted by tapomushi12 at 2007年05月28日 21:46
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪
TBは・・・?何故かな??
改めてTBさせてもらいました☆
新作の“〜ワールドエンド”も
見たら感想を聞かせてくださいね。ではでは(^^)
Posted by tapomushi12さんへ at 2007年05月29日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を復習したぞ♪
Excerpt: 今夜はTVで『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の放映ですね僕は一足お先に1作目、2作目と復習し終えましたこの文句なく面白い映画は、ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」を..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2007-05-28 21:39

パイレーツ・オブ・カリビアン
Excerpt: 最近、ジョニー・デップの作品を紹介しっぱなしなので、ついでにこの映画もご紹介したいと思います↓ タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち ? 主演:ジョニー・デップ ..
Weblog: 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
Tracked: 2007-05-31 07:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。