iTunes Store(Japan)

2007年03月29日

サベイランス/監視

0329.gif

サベイランス/監視 特別編 [MGMライオン・キャンペーン]サベイランス/監視
2001年 アメリカ 監督/ピーター・ホーウィット

才能あるプログラマー青年マイロは
同じプログラマーで親友のテディや他の仲間とともに
ベンチャー企業を起こすため毎日プログラミングに没頭していた。

そんなある日、
次世代のネットワークシステム“シナプス”の開発で
世間をにぎわせている大企業ナーヴ社から
開発チームへの勧誘の話が飛び込んできた。
しかも社長であるゲーリー氏本人からだ。

親友のテディも同じ誘いを受けたのだが早々に断り
仲間たちだけでの起業を切望する。
しかしマイロはせっかくのチャンスをものにしたいと
オファーを受け入れることに。

ところがマイロがナーヴ社に入ってからまもなく
テディが何者かに殺されてしまう。
中国系アメリカ人に対する人種差別的犯行と思われたが、
マイロは犯行の裏にナーヴ社の影があることに気づく....。



見た方は全員『かなりビル・ゲイツね』と思われるでしょう。
ここまであからさまにやってのけられると
かえってこのやり方に親しみ沸いちゃいます。

(でも、きっとゲイツさんはそんなに悪い人じゃないと思いますドコモ提供

疑惑に次ぐ疑惑で結構ハラハラどきどき。
あんまり先を読む能力のない私は
最後まで予想を裏切られてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ティム・ロビンスはこの作品でも存在感バツグンですが、
“こんな役もやるんだ”とちょっと意外。
いや、そうでもないか。

そして監督のピーター・ホーウィットさん、
名前だけ聞くと“だれ?”と思っちゃいそうなんですが
『スライディング・ドア』とか『父の祈りを』だとか
結構知ってる作品たくさんつくられてるんですねカチンコ
認知不足でした。

今回は
HIV感染者を演じた『マイハート、マイラブ』以来
ライアン・フィリップがお気に入りの私ですので
かなりひいき目で評価させていただきます。

あ、あとクレア・フォラーニと
レイチェル・リー・クックも可愛いですよ揺れるハート

サベイランス 監視@映画生活

にほんブログ村 映画ブログへ banner_03.gif ブログランキング

サベイランス/監視 特別編 [MGMライオン・キャンペーン]サベイランス/監視 特別編 [MGMライオン・キャンペーン]
ライアン・フィリップ ピーター・ホーウィット ティム・ロビンス

by G-Tools

posted by サクラナミン at 16:30 | Comment(4) | TrackBack(1) | ミステリー&サスペンス
この記事へのコメント
サクラナミンさんこんばんは。いつもコメントありがとうございます。私も「CINEMAブロガー」をリンクさせていただきました。いつもオシャレなデザインのサイトだなぁと思いながら拝見させて頂いています。
この映画は始め、レイチェル見たさでレンタルしたと思います。あと、同業種というのもありましたが。まぁどっちにしろ、凄く高いレベルでの話なのであたりまえのように自分とは比較できませんが(汗)

またコメントさせて頂きまーす。
Posted by クール at 2007年04月04日 00:20
クールさんこんばんは、
コメントありがとうございます♪
やっぱり好きな俳優が出てるだけでも
見ちゃいますよね(笑)
リンクまでしていただいてホントに
ありがとうございました、また来てくださいね。
私もおじゃまします★
Posted by サクラナミン at 2007年04月04日 01:36
コメントありがとうございました。
(TBは送れてなかったみたいです???)
ティム・ロビンスはかなりインパクトありましたね。
この作品のライアン・フィリップはかなりかっこよかったです!
Posted by ZERO at 2007年05月21日 23:00
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ティム・ロビンス⇒ビル・ゲイツ、
いいところに目をつけた感じですよね。
ライアン・フィリップは
寡黙でセクシーなところが大好きです★
Posted by ZEROさんへ at 2007年05月24日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37172364
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

監視/サベイランス
Excerpt: ビル・ゲイツにそっくりなティム・ロビンスに驚く、IT業界を舞台にしたサスペンス。若き天才プログラマーのマイロは、巨大ソフトウェア会社ナーブの社長ゲイリーにスカウトされナーブ社の一員に。しかし、マイロは..
Weblog: 映画 &音楽マニア
Tracked: 2007-05-21 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。